第98回全国高校サッカー選手権静岡予選

システム管理者 (2019年11月 8日 21:24)|

第98回全国高校サッカー選手権静岡予選
令和元年11月2日(土)、4日(月)
清水総合運動場・IAIスタジアム

無念のベスト8敗退

第98回全国高校サッカー選手権静岡予選の決勝トーナメントが 一回戦は静清高と対戦した。前半は序盤から攻撃を仕掛けるも、相手キーパーに抑えられるなど、0-0で苦しい状況が続いた。後半もゴールを狙っていくが、チャンスを逃し、得点がなかなか奪えなかった。しかし後半32分、36HR古長谷千博選手が左サイドからドリブルで攻め込むと、相手の意表を突く鮮やかなループシュートを決めた。これが決勝点となり、1-0で一回戦を突破した。
準々決勝は県Aリーグ1位の常葉大橘高と対戦した(本校はプリンス3位)。前半から相手の左サイドを崩してゴール前まで迫ったり、ロングパスで得点を狙う強気なプレーが見られた。だがチャンスボールを決めきれず、前半37分に劣勢だった相手に先制点を許した。後半はヘディングで競り負けたり、桜が丘対策の堅い守備を取られたりして、一進一退を繰り返した。決定機を作りながら、最後までネットを揺らせず、0-1でベスト8敗退となった。(松永選手のコメント)
もう一度全国のピッチに立つという夢は叶わなかったが、11月23日(土)?のプリンスリーグ東海 第16?18節(対 静岡学園高、JFAアカデミー福島U-18、富士市立高)も見守りたい。

カテゴリ:

学校行事
最近の記事
月間アーカイブ