令和3年度の活動報告

女子ハンドボール部 大会結果 静岡県高等学校総合体育大会 準優勝

東海高等学校総合体育大会
1回戦 清水桜が丘25―19斐太(岐阜3位)
2回戦 清水桜が丘20―32四日市商(三重1位)

県大会では悔しい結果となりましたが、東海大会1回戦では練習の成果が発揮され、スピードで相手を圧倒することができました。2回戦では点差が離れてしまいましたが、体を張ってゴールを守り、最後まで得点を狙い続けることができました。
コロナの影響で練習ができない期間があったり、大会が途中で中止になったりしましたが、3年生は最後までやり切りました。 応援してくださった皆様ありがとうございました。 大会が行えたことに感謝します。



令和3年度69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技 優勝
令和3年5月30日(日)
このはなアリーナ

<決勝戦>清水桜が丘 2-1 浜松日体
1セット目 17-25
2セット目 25-22
3セット目 25-22

第1セットはサーブが入らず、良いところが出せないまま先取されてしまいました。第2セットは持ち味である堅い守りでラリーを制し、奪取することができました。最終セットは序盤に連続失点しましたが、要所でブロックポイントをあげ、最後は接戦を制し、優勝することができました。
清水桜が丘高校として、5年ぶり2回目の全国総体への出場権を獲得することができました。8月3日から石川県で開催される全国総体も精一杯頑張ります!