入試情報・オープンスクール等

■令和元年 オープンスクールについて

令和元年 オープンスクールについて

○「令和元年 オープンスクールについて」 -pdfダウンロード-



■平成27年度 中学生1日体験入学 平成27年8月 4日(火)

夏の暑い中、1,300名程の中学生と保護者の方が、清水桜が丘高校の「中学生1日体験入学」に参加してくれました。
「1日体験入学」は、学校説明45分・施設見学45分の計1時間半で行われました。説明会では、普通科・商業科の授業風景をはじめ、部活動や学校行事などの説明や進路実績や求める生徒像について説明を受けました。
また、施設見学では、在校生が丁寧に校内施設の説明をしてくれたので、分かりやすい施設見学となりました。
10月17日(土)のオープンスクールもお待ちしております。



■平成26年度 オープンスクール 平成26年10月18日(土)

10月18日(土)の午後から行われたH26オープンスクールに、中学生とその保護者の方々が620名程、参加してくださいました。
本当にありがとうございました。
授業参観・学校説明・部活動見学等をしていただき、いかがだったでしょうか。
来年の入学を楽しみにお待ちしております。


■平成26年度 中学生の高等学校1日体験入学 平成26年8月6日(水)

夏休みの暑い中、本校の中学生一日体験入学に、総勢1500人の中学生及び保護者の方が訪れてくれました。
本当に多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
視聴覚ホールでの全体説明では、中学生諸君が真剣に話を聞き、メモもとってくれていたことを嬉しく感じました。
また、10月18日(土)のオープンスクールへの、ご来校お待ちしております。


■平成25年度 オープンスクール開催 10月5日(土)

天候にも恵まれ、約800名もの中学生と保護者の方に来校していただきました。
本校の授業の様子や部活動、新しい校舎の施設を見学していただき。清水桜が丘高校の魅力を感じていただけたら幸いです。



■平成25年度 中学生一日体験入学 8月7日(水)

中学生一日体験入学が 静岡市清水文化会館 マリナートで行なわれ、多くの中学生と保護者の方に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。