SDGs ペットボトル回収機広報活動が大注目!

システム管理者 (2022年5月24日 17:15)|

本校のSDGs ペットボトル回収機広報活動が大注目! 再度テレビ静岡の取材を受ける!!
令和4年5月24日

本校の3年理科の授業「科学と人間生活」(担当:奥村)と保健委員会が取り組んだ、「SDGsを考え、サスティナブルな社会生活の構築に向けて高校生ができること」の学習が発展したセブンイレブンのペットボトル回収機を広報活動が3月にテレビ静岡の取材を受け、テレビ放送されました。
放送後、各方面から注目を受け、5月20日に再度テレビ取材を受けました。
取材会場では、セブンイレブン東京本社や東海地区本部からお見えになった関係者の方々が多数見守る中、21HR木村奈々紗さんがインタビューを受けました。
今後は今回の本校との取り組みをモデルケースとして、ペットボトル回収機を全国の店舗へ設置・広報していくことを検討していくとのことです。

※QRコードから、動画が見られます。是非ご覧いただき、ペットボトル回収にご協力ください。
 
ペットボトル回収機

清水桜が丘高校は、今後も社会の中の科学に関連する課題やSDGs、環境問題について学習し、サスティナブルな社会の構築に向けた改善策を生徒達自身が主体的に考え、社会へ発信していく学習に取り組んでいきたいと考えております。

※5月26日(木)夕方の、「ただいまテレビ」(テレビ静岡)で放送される予定です。

カテゴリ:

学校行事
最近の記事
月間アーカイブ